SSブログ

還暦 [日々のこと]

IMG_0855.jpeg
2月に還暦を迎えました。
年金の手続きも済ませて、来年お知らせの手紙が届いたら農協の担当の方が手続きしてくれます。

夫はいつもの如くわすれてましたから、今日くらいはおめでとうの乾杯をしてと言いまして、
いつものワインで乾杯。やっぱり乾杯ですよね。
こんな感じの60歳です。

菩提寺の御住職が還暦を迎えた時のお話に、60を過ぎたら人生折り返し地点。ここからはお返しの人生。今までお世話になった皆様に恩返しをしていく人生とお話されました。
私はそんなに出来た人でないし、まだまだ欲もあるし・・・
先日、朝ドラで小池ちゃんが人生を豊かにする事は、相手の人生を想う事。
寄り添う事、想うこと、背負う事。相手の人生を想う事で自分の人生も豊かに出来る。
少し答えが見えたような。
豊かな人生にしたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年の初め還暦祝い旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。