SSブログ

着付け教室 [着付け]

kituke04.gif

着付け教室を始めることに。

自分の持っている着物を着たい。
娘さんやお孫さんに着物を着せてあげたい。

そんな声に応えて、習いたいことだけ勉強する教室と考えています。

着付けの話をするようになって、意外と着付けをやりたいと思っている方がいらして、ちょっと驚いています。
はなから着付けなんて、やりたい人いないと思っていた私、ちょっといけませんでした。
本当にうれしいです。

お食事会や、お祝いの会など集まりのとき着物でいけたらと話した方がいます。そして美容室の時間など気にしないで自分で着ていけたらと。
洋服で悩んだとき、着物なら気おくれしないですむこともありますよね。

着付け教室は、一回2時間、三回で着物を着て、お太鼓結びができるようと思っています。
三回で自分で着られるまでに・・・頑張りましょう!!

着物を楽しむことを目的に、楽しくやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yuko

いよいよ教室を始められるのですね!
着物着られたら格好良いなあと思っている女性って、結構多いのですよね。
私もよく教えてくださいといわれますが、最近はもっぱら自分で着るだけです。
着物姿の女性が増えるのは嬉しいですね!

by yuko (2012-01-21 09:04) 

sino-m

yukoさん
形だけ先走りで、チラシなんか作っちゃったりしてね。
そしてみんなで楽しむことばかり考えてます。
yukoさんのように着物でお出掛け、たくさん計画したいの。
お食事会や観劇、風情ある街散策なんて。
着物を楽しみたいです。どんどん外に来ていって欲しいです。

今年は自分で着物を着て、若いときとは違った、年齢にあった着方探していきたいと思ってます。
by sino-m (2012-01-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成人式終わりましたイプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。