SSブログ

成人式終わりました [着付け]

ebisusama.gif

恵比寿様の土鈴です。
三日、日光へ初詣に行き、輪王寺で買ってきました。
七福神の中で一番に恵比寿様、リ・フーレ繁盛を願って。
毎年ひとつずつ増やして七福神をそろえるのも楽しそうでしょ。

成人式、無事終わりました。
美容室では40人、私は10人着付けしました。
お正月休みも毎日練習、着物に触らないと不安で。
やっと一年が終わり、新しい年が始まったと思えます。

去年はしばらく着物に触りたくなかったのですが、
なぜか今年はやる気満々ですよ。
もっともっと帯び結びのレパートリーを増やしたいから。
本に載っている帯び結びを見て、なんとなく結び方がわかるようになってきたんです。ちょっとおもしろくなってきました。

今年はすべて帯び結びはおまかせで、帯と着物の柄を見ながら、何にしようかと悩みました。
文庫系、お太鼓系、たて矢系でそれぞれ3種類ぐらい考えていたのですが、どうだったのかなぁ、喜んでいただけたかしら、心配はつきません。

なので今から練習です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンバありがとう着付け教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。