SSブログ

イプ [フラ]

iou01.gif

新しい曲に入りました。
Na ale Niihau イプという楽器を持って踊ります。
またまたついていけるか心配。。。

先生のお手持ちのイプを販売していただきました。
持っていない3人でじゃんけん、私は二番目に選ぶことに。

先生はパッと見てこれっと感じた物があなたにあっている楽器。
そしてくびれたところを左手で握って持つのですが、握った具合がいいものを選べばいいのと。
持ってみてこれを選びました。
先生はそうでしょうとわかっていたかのような笑顔。
写真のイプが私の元にやってきました。

レッスン2回を終えましたがまた大きな壁が・・・
ウッテウッテウテテ、ウテウテウテテテとリズムよく叩くのですが、
ステップを気にすると、手がおろそかに、一拍遅れているような・・・
振りに集中すると、ステップが。

頑張ります!!

フラ教室のホームページです
フラスタジオ、Ka Lei Lokelani
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Yuko

楽器を持って踊るのって大変~(><)
私も今回竹の楽器を持って踊りましたが、いまだに腰は回らず(^^;
発表会では、ごまかしちゃった(^^)
でも繰り返しお稽古してるうちに、段々脳と体の動きが繋がってきますよ~。
頑張って~♪
by Yuko (2012-01-30 16:58) 

sino-m

yukoさん
竹の楽器みたことあります。
楽器を持って踊るってかっこいいですよね。
楽器でごまかせるかと思ったらとんでもなかったです。大変。
脳と体の動きが繫がる、わかります。
繰り返し練習ですね。頑張ります。
by sino-m (2012-01-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着付け教室顔が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。