SSブログ

体幹を鍛える [自転車]

那須烏山、県休暇村まで行ってきました。54キロ。
かなり登り、頂上からの眺め。雲が多く男体山が見えたらもっと良かったけど。
こんな所があったのかと感動です。

IMG_0436.jpeg

電動バイクとは言え、延々と続く登りはきつかった・・・いや本当は電動アシスト2段階まであげ楽してしまいました。
今回の目標は節電。
アシストのスイッチをまめに切り、自力で走る時間を多くし。
登り坂もギリギリまで我慢。
その時見つけました。
体幹を意識してペダルを漕ぐとふ〜と腕の力が抜け、それなのにペダルは強く焦げるのです。
夫さんが言っていたことはこれかなと分かりましたよ。

今回は栗の花の匂いがきつかった。私、苦手なので・・・季節は変わる。
那珂川で鮎釣りしている姿を見たら鮎の塩焼きが食べたくなり。
夫さんも同じこと考えていたらしく、次回は鮎を食べにかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。