SSブログ

新潟へ [旅]

iruka.gif

車を買い替え、安全祈願に。
福島県只見から山を越えて新潟に行ってみたかったのですが、日帰りでは大変かな〜と言うわけで磐越道使って。帰りは関越自動車道の予定でしたがシルバーウイーク中は混むのではと帰りも磐越道で。
あさ7時頃新潟市に到着。白山神社にお参りです。縁結びの神様の様ですが、車との縁もよくなって欲しいと、勝手な解釈でお参りです。交通安全のお守りは頂いてきましたよ。

9時にはマリンピア日本海に。
イルカショーが目的です。
以前テレビで動物愛護の問題でイルカショーもなくなるかもと聞きました。
イルカショーは見たことなかったのでいつかはと思っていたのです。

二頭揃ってジャンプ。
最後には4等揃ってジャンプ。それを何度も繰り返して。
教えるトレーナーはすごいですね。
子供みたいに興奮。楽しかったです。

紅葉にはまだ早かったですが白山神社の境内の桜は色づき始めていました。
m.gif



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おじゃま!!ばらの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。