SSブログ

ホイケ [好きなこと]

hoike.gif

フラの発表会、ホイケが終わりました。
中央のキルトがみんなで作ったキルトです。
準備の合間の一枚。照明が入るともっとすてきでしたよ。


大勢の人の前で踊ることは初めて、衣装も髪飾りもメイクも
丸くなってみんなでメイク。アイシャドウが薄いと「はい!もう一回やってみよう」なんてね。
つけまつげはつけてもらって。
何から何までクラスの仲間が手伝ってくれました。まるで子供がお母さんにやってもらうようにね。
始まる前は大丈夫と声をかけてもらって。
最後まで気にかけてもらって、みんなの気持ちにどう答えていけばいいかしら・・・

hana.gif


前日は友人たちからがんばれのメールと電話。
うれしかったです。
いつもの私なら、間違ったり失敗する姿を見せたくないから、誰にも言わないでホイケを迎えたかも。
でも今回は、失敗しても2年間頑張って練習してきた私を見てほしいと思って。
そして遠くから来てくれる友人がいることがとってもうれしくて。
あっ夫は来ませんでした(笑)

友人たちが口をそろえて、
後は笑顔だねと。
鏡をみては笑顔の練習したのですが・・・心から楽しく踊れるようにならないと笑顔は無亜理なのかな。
ステージでふりを忘れて棒立ちになる姿ばかりが頭をよぎって・・・
でもふりの間違いはたくさんあったけど、棒立ちになることは無くてよかったです。

ホイケを終えて
ハワイのことやフラのことをもっと知りたくなりました。
そしてハワイアンキルトの同好会もできて、来年ドームに行きたいね~なんて話も。
いろんな出会いがあり、それがまた広がっていきそうです。

楽しいな~  楽しみましょうね。。。

hana01.gif
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ロケラニ  ちぃ

ホイケ、お疲れ様でした(o^-^o)


何より、クラスのみんなで踊れたことが一番の思い出o(*⌒―⌒*)o


楽しかったし、嬉しかったです。



キルト作り、教えてくれてありがとうございました!

同好会・・・・


コースターくらいから初めてもいいですか?(笑)


ベルトの付け方も教えてくれてありがとうございました!


これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

by ロケラニ ちぃ (2012-08-07 10:26) 

sino-m

ロケラニちぃちゃん
コメントありがとう。


お疲れ様でした。
大失敗なく終えてほっとしてます。
楽しかったですね。

キルト同好会・・・私とAさんとちぃままで発足よ!!
コースターOKよ。作りましょ~


できないことを教え合って助け合っていったらすごいことができそうね。


こちらこそよろしくお願いします。
by sino-m (2012-08-07 22:32) 

Yuko

ホイケが終わったのですね!
見たかったなー。
しのさんのお姿の写真は???
こっそり、見せてくださいな(^^)
是非、ハワイに行って、空気を感じて踊ると、気持ちよいですよ~!!


by Yuko (2012-08-16 17:06) 

sino-m

yukoさん
終わりました。
すっごく疲れました。
まだまだ練習不足でもっともっと練習したかったです。
そしてもっと上手に楽しく踊れるようになりたい。
どうやらこりなかったようで、もう少し頑張ります。

ハワイ行きたいな~
きっとまた違うハワイに出会えるんだろうな~

実は写真もビデオもまだみてないんです。
鏡に映った自分の姿が別人で・・・(笑)
こっそりね。了解です。
by sino-m (2012-08-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かえるくんのらちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。