SSブログ

ハワイアンキルト [フラ]

kiruto01.gif

フラダンスの発表会でステージにハワイアンキルトを飾ることになり、生徒さん達で手作りすることになりました。
パッチワークをやったことがある私も下準備のお手伝いをすることに。

型紙つくり、生地をカット、しつけする段階まで準備です。
そこまでできたら各教室回してアップリケ、そしてキルティング。

エンジェルストランペットのパターンが決まり、小さな型紙を拡大して1メートル四方の布に収まるようにするわけです。
新聞紙で大きさチェック。
ちょっと大きすぎるのでもう少し小さくです。
でもこんな雰囲気で4枚作り2メートル四方の大きさに仕上げま~す。

デザインを決めるのにたくさんの本を見ていたら、ハワイアンキルトで何か作りたくなりました。タペストリーやベットカバー・・・
そして頭の隅にあるのはこれ

kiruto02.gif

サンプラーズキルト
トップも、キルト綿も、裏地もそろっているのに・・・もう10年。
この流れで仕上げようかな。
でないとこのまま仕上がらないで終わりそう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これも女子会スノードロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。