SSブログ

ナラちゃんのんびり [シンバ&ナラ]

nara03.gif

シンバがいなくなって一ヶ月。
シンバとナラの見えない関係がちょっと見えました。

シンバのテリトリーとなっていたこの家に後からやってきたナラはとってもビクビクしながら生活していたのかもしれません。
私たちの部屋に呼んでもなかなか来ないで、いつもリビングのソファーで寝ていて、寝る頃やってくるときは、抜き足差し足忍び足、周りを気にしながら入ってくるのです。いつもそうだったので臆病な猫としか思っていませんでした。

シンバがいなくなった今、抜き足差し足忍び足がなくなりました。

それからしっぽをくるっと丸めて足の辺りに下げていたのですが、今はピンとたてて歩いています。これも丸めるのがくせと思っていたのですが違っていたのかも。

いつもシンバの後をくっついていたナラちゃん。
ベランダに出るときも、庭に出るときも、えさを食べるときも・・・
しばらくはベランダにも庭にも出ようとしませんでした。
えさもあまり食べなくなって。
シンバとナラの間に見えない何かあったのかしらね。

今、なんだかナラちゃんがとっても穏やかにすごしているように見えるのです。

寂しくって、すぐにもシンバの代わりが欲しかったのですが、しばらくナラちゃんにのんびりさせてあげようかなと、思います。
nara04.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。