SSブログ

今ここで死んではならぬ [旅]

oohira02.gif

大平山ハイキングへ

少し歩こう!というわけで同級生の友人と出かけました。
アジサイ坂からスタートして2時間コースを歩くことに。
紅葉には少し早く、訪れる人も少なく、静かで心地よいところでした。

ただこのまっすぐ斜面に伸びる階段、きつかったです。
途中、70代くらいのおば様に追い越されました。

以前20代の頃歩いたはずなのに・・・こんなにきついとは。
ゆるい車道のほうを歩いて降りてこれで終了です。
次回は平らなところ歩こうと二人の意見です。


oohira01.gif

お昼は栃木市内で。

山本有三ふるさと記念館に立ち寄りました。
今ここで死んではならぬ有三が書いた額がありました。
友人が
ほら会うんだよね。言葉に。

いろいろ悩みもあり、迷いもあり歩きながら話していたところで
この言葉がずんと胸に入ってきました。
死ぬことまでは考えていないけどマイナス思考になっていた私、また前を向いて歩いていかなければと思うのです。

今回雨女の友人、晴れ女の私、晴天とは行きませんでしたが、曇りのち雨の予報だったのが日差しもでる天気になり、私が勝ったようで・・・
桜の頃また行こうと思います。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eccomaybe

タイトルにちょっとびっくりしてしまいました。
ダイブマスターをめざしていたときは
週に最低でも3回はプールに通っていたのに
今はもうしていません。
体力落ちてるんだろうなあとちょっと不安。

少しずつでも
やっぱりカラダは鍛えていかないといけませんね^^
by eccomaybe (2011-11-12 09:19) 

sino-m

eccomaybeさん
ごめんなさい。すごい言葉ですよね。
ただ今の私たちにはぴったりな言葉で、二人で笑ってしまいました。二人ともまだまだやらなければならないことあるんです。

eccoさんはダイブで鍛えているから大丈夫ですよ。
私たち、本当は山の反対側に降りてぐるりと歩くはずだったのに。階段でもうへたりました。日々鍛えていかないとだめですね。
頑張ります。
by sino-m (2011-11-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘンリーツタフラ発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。