SSブログ

足利フラワーパーク [旅]

hana17.gif

16日にこと
日光の紅葉へ行くわけが足利フラワーパークになりました。

ちょうど紅葉の見ごろな日光に
行くなら夜中の1時に、3時なら杉並木で渋滞と会社のみんなに言われて
日光に行くのになんで夜中の1時じゃ!!
地元民はそう思っちゃうんですよね。

そんなわけで新聞にアメジストセージの写真が載っていた、足利フラワーパークになったわけです。
大藤で有名ですが、藤が咲く頃はまたまた大渋滞と聞き避けていたわけで、初めてです。

hana18.gif

確かに見事な大木の藤、咲いたら見事でしょうね。
園内はイルミネーションの準備でこの藤棚にもたくさんの電飾がされていました。
ちょっと心引かれます。

さてアメジストセージ、新聞の写真から想像はふくらみ・・・
それはそれは広い敷地一面に咲いているとばかり。
残念ながらバレーコートぐらいの広さでした。
あら、もしかしてこれだけとつぶやいてしまいました。

それでも目に鮮やパープル色が広がっていましたよ。
朝のうち雨模様だったのが、とってもいい天気になり気持ちよかったです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuko

数年前のGW,ここに行こうとして農道?のようなところで渋滞にはまったことを思い出しました!
結局、渋滞から抜け出して佐野のアウトレットに行っちゃいましたが・・・。
一度は行って藤棚も見てみたいなーと思っています。
イルミネーションの準備・・・ということはこれから始まるのですよね?
気になりますなあ。
by yuko (2011-10-20 10:21) 

sino-m

yukoさん
農道でしたね。この先にあるのかしらと思いましたよ。
そしてここが渋滞したら生活する人は大変だろうなぁとも。

イルミネーションいいと思いますよ。
“130万球を超えるイルミネーションに彩られた幻想の世界”だそうです。
写真ではわからないですが、藤棚全部に藤の花のように電球が下がっていました。
気になりますよね。

ぜひぜひいらしてみてください。

by sino-m (2011-10-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょこっとプレゼント夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。