SSブログ

久しぶりの東京 [着付け]

kituke01.gif

着付けの勉強で東京へ行ってきました。

一年ほど通った着物学園の先生が、成人式の着付けの話を聞き、いらっしゃいと快く受け入れてくださっったのです。

成人式は一ヵ月後、着付けのポイントと帯結び2つを指導していただきました。

先生の前で恥をかいてきました。
成人式目前なので先生も言いたいこと・・・言葉にしなかったように思います。
はがゆいですね~
でも、がんばりますよ。
練習、練習で膝が痛くなっても(老いを感じます)

ここまで教えていいのと思うほど細かく教えていただき、
帯結びはこれひとつ覚えておけば、ここから変化させて3つできるからと
すごい技です。

そして最後に
自身をもってやりなさい。

久しぶりの東京なので、イルミネーションのきれいなところへ言って、おいしいもの食べてこようと言っていたのに、夫の会社に戻ったのが午後6時過ぎ、もうへとへとで帰ることにしました。
スカイタワーも見るのわすれました。
高速から振り返ってみたけど暗くてわかりませんでした・・・。
あ~でも東京の開放感たっぷり味わってきましたよ。

おいしいものは成人式が終わったら存分に食べようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローズマリーのリースくず? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。