SSブログ

岩手旅行(花巻) [旅]

iwate14.jpg

三日目は花巻
宮沢賢治記念館に。
子供達につられて私も猫の事務所で写真とりました。
よたかの星やふくろう、かわいいオブジェが所々にあり、絵本の世界のようでした。
iwate16.jpg iwate15.jpg

“したのはたけにおります”の看板がでていました。


iwate20.jpg


iwate18.jpg

下の畑は花時計に。
そこからまたおりていくとイーハトーブ館。

iwate19.jpg

宮沢賢治の世界に慕って、のんびり。

久しぶりの旅行 のんびりしてきました。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

yuko

お写真が!
お久しぶりです(^^)
髪伸びた??

東北旅行、高校の修学旅行で行きました。
もう20年以上も前か・・・。
大人になって行くとまた違う感想なんだろうな。
国内旅行も良いですね。
by yuko (2009-10-24 14:54) 

ecco

おとぎの国のようなところ・・・?
by ecco (2009-10-24 21:25) 

sino-m

yukoさん
ブログ初登場・・・です。
伸びました。こんなに伸ばしたの何十年ぶりかも。

修学旅行東北だったのね。私は九州でしたよ。
あ、私もyukoさんの旅行みながら修学旅行思い出してたのよ。おかしいね。

旅はいいですね。久しぶりにリフレッシュしてきました。
by sino-m (2009-10-24 23:14) 

sino-m

eccoさん
宮沢賢治ワールドかな。
宮沢賢治が書いた物語に登場する動物たちのオブジェがたくさんあって、それがかわいいの。
星を見渡せる大銀河系図ドームはよかったですよ。
童心に返ってしまいました。
by sino-m (2009-10-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋晴れおい おい 邪魔!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。